よっし〜HDのハーレーブログ

HD もいよいよ4台目となりました。これが最後かな?
二代目のヘリテイジでノンビリとツーリングを楽しみます。

北米マフラーはやはり良かった


にほんブログ村 トラコミュ ハーレー・ツーリングへハーレー・ツーリング



ナイトスターには、北米仕様のマフラーを付けていた。

サイドからのスリットが、なかなかカッコよく気に入っていた。


そしてポン付けで20km/h〜のトルクも上がり、とても良かった。


日本仕様のハーレーは下のトルクが出ていないと思う。


本来の力が出ないのだ。


しかしナイトスターってやつは全然曲がらなかった。


ちょっと寝かすとノーマルマフラーも北米仕様もこんなところを擦ってしまう。


車検の際の取り外しも面倒くさいので、最後はディーラーのお願いして元に戻していた。


しばらく飽きるまでは、ノーマルで乗ると思うけど、今度はマフラーどうしようかなー


などと思いつつ、車検対応でトルクフルなのはないかと物色中である。


94db対応だと、モーターステージぐらいしかないようだ。