よっし〜HDのハーレーブログ

HD もいよいよ4台目となりました。これが最後かな?
二代目のヘリテイジでノンビリとツーリングを楽しみます。

ライトのバルブ交換


今日はライトの交換です。

まだ45kmしか走っていないので、ちょっと勇気が要りますが、

早速バラします。

以前ウルトラに付けていたブルーのポジションバルブと

H4のイエローバルブに交換しました。

ライトスイッチも付けたので、始動時はライトオフで

電気を食いません。

なんかちょっと綺麗で嬉しい。

渋滞の時なんかは、これで視認性を確保しつつ

バッテリーの放電を節約します。

もっとも、スポスタと違ってビッグツインは

発電能力が高いから、あまり気にしなくてもイイですよね。

写真だとあまりわかりませんけど...

ちょっとだけ黄色。。

こちらも再利用です。

135/125wなんて大げさですね。

実際は純正の60/55wとあまり変わりません

少し目立つので安全性は高くなると思います。

切り替えスイッチは、OFFからエンジンをかけ

ハイビームを押すとライトが点灯し、その後は

エンジンキーをOFFにしないと消えない仕組みです。


今日は、これにておしまいです。

もう少し乗りたかった。