よっし〜HDのハーレーブログ

HD もいよいよ4台目となりました。これが最後かな?
二代目のヘリテイジでノンビリとツーリングを楽しみます。

奥多摩まで

カメラと携帯電話まで忘れて写真はありませんが..

青梅街道を西へ向かって行きましたが、土曜日でダンプカーが多く

少し走りづらかった。

青梅市に入った辺りから少しずつ空き始めて、吉野街道まで来ると

四輪もあまりいなくて、気持ち良く走れました。



小河内ダムまできて、写真でも撮るか...

カメラは忘れたか..

あれっ、携帯電話も忘れた...

なんてこった

なので、休憩も少しだけで直ぐに走り始めてしまいました。



のんきや(奥多摩で有名なラーメン屋さん)を過ぎるとにわかに

寒くなってきます。

奥多摩周遊道路に入ると、日陰なので寒い。

山に雪もちらほらと残っています。

奥多摩湖畔公園まで来ると、道路脇に雪が見え始めました。



どうやら、今週雪が降っていたらしい。

どんどん登ると、道端の雪が少しづつ増えていきます。

まだ綺麗だったので、先日の雨は奥多摩だと雪だったんだナーって

月夜見山の第一駐車場まで来ると、ブーツの足がジンジン痛い。

停まっても寒そうだから、一気に五日市側へ抜ける事にしました。



自転車人口が増え、多くの自転車が走っています。

時には、下りでスピードを出しすぎた自転車が転んでいるのも

何度か見かける辺りまでやってきました。

ここら辺は雪解けの水が、道路を濡らしていてちょっと危ない。。

桧原都民の森まで来ると、車がいっぱい停まっていました。



なんだか、惰性でどんどんいくうちにもう一つのラーメンポイント橘屋も

通過し、勢い余って直進(本当は橘橋を右折しなければいけない)して

しまいました。ちょっと走っていくとお蕎麦屋さんが出てきて

間違い確認Uターンです。




五日市街道に戻った後は、順調であっという間に多摩川を渡って

16号線の横田基地に出ました。再度左折して青梅街道に戻りましたが

やっぱり渋滞でした。ここ最近は奥多摩へ出ることは少なくなっていました。

理由は混むから。。

でも、昔よく通った道も、たまに走ると懐かしい思い出いっぱいですね。

今回は、10時出発14時半帰着でしたが、次回はもう少し早く出ようと

思います。