よっし〜HDのハーレーブログ

HD もいよいよ4台目となりました。これが最後かな?
二代目のヘリテイジでノンビリとツーリングを楽しみます。

バンコンバージョン新旧

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ←ポチが嬉しい。
にほんブログ村


コストのかからないディーゼルはある意味魅力的であった。

前キャンパーは、バネットベースのディーゼルキャンパーで遠乗りがとても経済的でありました。

そして、ビルダーの耐熱処理も完璧で次もRINEIにしようと思っていた矢先に出会ったのがハイエースの四輪駆、半年落ちの超低走行車両。

こちらはOMCのキャンパー、電装系も強化してバッテリーは100Ahを2機がけに...

外仕様であるがシャワーも装備

電子レンジまでは使わないけど
冷蔵庫は2日間は持って欲しい。

それ以上の旅ではキャンプ場でAC付きサイトを利用するか、走行充電でなんとかしのぐかという計画。


バンコンバージョンが好きです。。
なぜなら、周りの走行速度に順応できるから...
渋滞の原因を作らないから...


ディーゼルターボ2Lからガソリン2.7Lになりましたが、燃料が安くなっているので最近は助かっています。気になる燃費は都内で4〜5km/L、郊外で8km/L、高速で静かに走れば10km/L行きそうです。
これから徐々に気温が上がってくるので、非常時ではありますがガソリン車だと静かなのでクーラーを付けて仮眠することも可能ですね。


現在4型ハイエース用のリア網戸を物色中です。
まだ3月で寒いのですが、今年の夏はハイエースで涼しい山へ移動したい。
バイクもいいですが、走る我家もあなどりがたし...
旅行きたいナ〜