よっし〜HDのハーレーブログ

HD もいよいよ4台目となりました。これが最後かな?
二代目のヘリテイジでノンビリとツーリングを楽しみます。

洗車の悩み

ハーレーはいつも綺麗にしていなければいけない気がする。

なぜかというと、サービスエリアで出会う他人のマシンはピカピカだから..

もともとズボラな自分は掃除は億劫で面倒くさい。

それでも、ケミカル用品だけは一通り集めている。

今更ながら、どれをどのように使えばいいのかよくわからない。

一つだけ覚えているのは、バグリムーバー。

自動車ガラスやシールド類に付着した虫がよく取れるので大変便利。

写真はまだ綺麗な頃のウルトラ

ジャッキで上げて、サイドケースを外して..

カミさんと二人がかりで磨いていた。

(年に2〜3回だけど)



そろそろ関東地方は春の土ぼこりのシーズンだ。

バイクシートも新しくして、普段は3重にかけている。

いつまで綺麗でいられるか?