よっし〜HDのハーレーブログ

HD もいよいよ4台目となりました。これが最後かな?
二代目のヘリテイジでノンビリとツーリングを楽しみます。

新潟、そして長野へ

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 

まずは、柏崎へカリーを食べに行きました。

午後からお休みを取り、一路 新潟へ向かいます。

高速道路から見る夕焼けが綺麗。

19時すぎに到着!
すぐに友人がオーナーのカリーショップへ

本格的です。それもそのはず、シェフ3名はインドの方

パーティーコースをご馳走していただき、恐縮でした。

チーズナンがすごく美味しかった!
柏崎のガネーシャさんです!
柏崎駅から歩いて5分。。国道8号線沿い

写真がなかったので、翌朝 再度撮影!


せっかくなので、日本海をパチリ。以前、後ろの浜からカヤックを出して、カリー屋さんのオーナーに福浦八景を案内してもらいました。

その後、道の駅よしかわで休憩するも満タンを忘れていたカミさん 立ちゴケ...痛たたっ後ろで流れる酒造り杜氏の歌「あーこりゃこりゃ」が耳について離れません。。

あーこりゃこりゃ..

今は、醸造学が盛んで、いろいろな酵母や麹があり、どんな味わいのお酒も作れるようになったと農大卒の同僚は言いますが。。
昔は、よしかわの杜氏が全国へ出向き、酒造りを指導したとか...
写真は全国の酒蔵の今でいう制服。。なんかロマンを感じました。

その後、一路 妙高へ向かいます。
カリー屋さんの友人に教わった、ミサ食堂へ

古いナビが旧道へ案内してくれました。
(ロス時間、50分)

なるほど、人気店です。

ちょっとだけ並んで..

並が大きい。